-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
なぜ学習塾?
2007 / 05 / 30 ( Wed )
友人から、なぜ世間の親たちは自分の子どもらを塾へ通わせるのだろうと聞かれた。
これ、ということは言えないが、ひとつには世の中が便利になりすぎて、それに伴って私たちの思考が、安直な方向に流れていっているのではないか。
だから、面倒なことは避ける。子育ても外注、そんな感覚なのではないかと思う。
ただ、ある一面、親というのは自分の子どもに関しては、どうしても思い入れが強い分、冷静に対処できないことがある。
そういう意味では、他人に面倒を見てもらう方がいい場合もあるのかもしれない。
ただ、それは対塾であろうと、対学校であろうと、やはり親は子どもに関心は持たなければならないだろうし、単に任せっぱなしにするのではなくて、お互いに協力し合って子どもを見守る姿勢は大切なことだと思う。
23:26:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
