スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
紫外線アレルギー?
2009 / 10 / 03 ( Sat )
今年の夏、写真の仕事で炎天下、外にいる機会がありました。
私は、人からはいい年をしてといわれますが、日焼けしているのが健康的とばかりにまったく無防備で炎天下立ち尽くしていました。
その結果、どうも腕に小さなボツボツができて、かゆくてたまらないのです。
医者にけばいいのですが、行きそびれ、とは言えあまりにかゆいのでネットで調べてみました。
ちゃんと医者に診てもらったわけではないので、当たっているのかどうかわかりませんが、ネットによれば、それは紫外線アレルギーなのだそうです。
友達に聞くと、日に当たりすぎると皮膚が乾燥し、その上、年をとって抵抗力が低下しているのでそういうことになるのだそうです。
私は、自分の年のことはすっかり頭から抜けているので、若いころからスポーツで真っ黒だった私は、まさか自分が紫外線アレルギーになるなどとはよもや思いませんでした。
いまだ、現実を受け入れかねている私ですが、どうやら日焼け予防が必要なようです。
スポンサーサイト
10:00:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<老眼? | ホーム | クライマックス・シリーズ2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kagayakijuku.blog81.fc2.com/tb.php/475-8171b2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
