スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
続けるということ
2010 / 03 / 03 ( Wed )
知人のH氏の話を紹介します。
H氏は、ジョギングを日課としていますが、初めから毎日走れた訳ではないそうです。
何キロ走るには何分必要なのだけど、今日はその時間が取れないだとか、雨が降っているから今日は走れないとか考えて、走らない自分にイライラしたりしたそうです。
そんなとき、奥様が「そんなにイライラしているなら走ってくればいい」と言われて、ハッとしたそうです。
それから、時間がなければないなりに、体調が悪ければウォーキングに切り替えたり、工夫をするようになって、毎日走る(?)ことができるようになったと言います。
昨日も書きましたが、時間は(多分)あるはずです。
やるためにどうするかということを考えることが、壁を乗り越えられるかどうかの分かれ道です。
スポンサーサイト
22:54:18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<暖かい1日 | ホーム | 日常を管理>>
コメント
--僕も、なんとかせねば!--

僕も、言い訳ばっかりで、なんにも続いてません。
さしあたり、体を鍛える、(同じく途中で止めてしまった)高校教材に再チャレンジしようかなと、考えているこの春です。(さしあたり、中学の後半から、もう一回スタートし直そうかな)
by: ホライズンおのでら * 2010/03/11 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kagayakijuku.blog81.fc2.com/tb.php/518-23642ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
